たび〜ちょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠原ともえのワンピース 挫折!

<<   作成日時 : 2015/08/28 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

篠原ともえのワンピースブックを買いました。
が、早々に挫折。
なぜなら、作れるワンピース基本の形は同じなのですが、
細部が違い、その型紙は線が重なった状態で印刷されているので
作りたいワンピースの型紙は一度ハトロン紙に書き写し、カットしなくてはならないのです。

カットするのはいいけれど、書き写すのは

めんどくさいなーーーーー!


ワンピースのデザインは可愛らしいですが、若干芋臭くもあります。
万人に合わせるために、背中のラインや、スカートの部分が、ゆるめな感じです。

大人用の型紙で、パニエを下につけたら、
ピアノの発表会、パーティでも充分着られそうな感じです。

生地はたっぷり4.5メートルは必要。生地コストもかかりますね。
ワキワンピースだとファスナー付けもしなくていいので良いかも。

型紙問題はおいておいて、ユザワヤに生地を見に行きましたが
なかなか気に入るものがなーーーーい。

本はじっくり読んで、作ったつもりになって今は本棚で出番を待ってます。

好きなデザインの型紙を個別に売ってほしいなー。


ザ・ワンピース 篠原ともえのソーイングBOOK
文化出版局
篠原 ともえ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・ワンピース 篠原ともえのソーイングBOOK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
篠原ともえのワンピース 挫折! たび〜ちょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる