たび〜ちょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 Mr.& Mrs.スミス【ネタバレあり】

<<   作成日時 : 2006/01/24 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ブラッド・ピットもスクリーンで見るとさすがに老いの気配が感じられました。いくつになっても若々し過ぎるのも気持ち悪いじゃないですか。人間らしさを感じ、好感を持ちました。『ジョー・ブラックをよろしく 』の時のブラピはカッコよかったなあ・・。

アンジェリーナ・ジョリーはとっても綺麗でした。アンジェリーナといえば、『ジア 裸のスーパーモデル 』『17歳のカルテ 』『60セカンズ 』『ポワゾン』『トゥームレイダー 』全てで、あの柳眉をきゅっとあげる表情をしてましたな。
あれが彼女のキメ顔で、もしかしたら本人はもうやりたくないのに監督にやれって言われて嫌々やってたのかも知れないけれど、彼女の出る映画出る映画で同じ表情を見ると「またかあ〜」と食傷気味だったので、今回の映画では、その表情がなく、よかったです。映画を見ている間はいつやるかと待ち構えていたんだけど。(←本当は見たかったのか?)

そういえば、夏樹静子が小説の中で、よく女の主人公に「ヴィヴィアン・リーのように柳眉をあげ」させる描写をしてたのを思い出します。関係ないけど。

アンジェリーナは冷静に見ると、横顔なんかはあまり整ってないんですよね。顔も大きめだし。
キスシーンなんかだとブラピの方が小さいのかも、と思わせる。(ブラピが小さすぎるのか?)
唇も見ようによっては、ぶよぶよしてるんですよ。だけど、こうキリっと相手を見つめてたり、怒っている時の顔は、緑色の目が印象的で、唇は肉感的でセクシー、本当に綺麗だなあと思います。
顔にぐーっと生命力と意志力が現れるんでしょうか。

スタイルはもちろん良いですよね。腕はほっそり、バストは豊か、ウエストは細く、お尻はきゅっとしてて、太ももは程よい太さ。女性が理想とするスタイルだと思います。

【以下ネタバレしますので、ご注意ください 『俺たちに明日はない 』と『明日に向かって撃て』のネタバレも含みます】

肝心の映画の内容はというと、お互いが殺し屋だと知らないまま結婚したブラピとアンジェリーナが、結婚して6年目(倦怠期を迎えて二人してセラピーに通っている)、知らぬまま同じ標的を追うことになり、知らぬままお互いの邪魔をしてしまい、相手の正体に気付いてしまう。

それぞれが属している組織から、相手の抹殺を指示され、殺しあうことになります。

結果的に、元から倦怠期を迎えていたとはいえ、お互い愛し合ってはいたので、本当に殺す気はないまま(と、思うんだけど)きわどいやりとりが続きます。この辺のアンジェリーナの演技は本当にブラピに惚れているかのごとく、恋を知るものの演技でした。

殺し合いというか、壮絶な喧嘩の中、他校の番町同士が殴り合いでお互いの理解を深めるように、ブラピとアンジェリーナも相手を理解していくのでした。(笑)

結局、二人は組織を裏切ることにし、そしてそのうちに二人を殺し合うことになったのは、お互いの組織が仕組んだことだと知るのでした。


 ブラピ&アンジェリーナVS組織×2


しょーもない映画だけど、『俺たちに明日はない 』とか『明日に向かって撃て』みたいになったら嫌だなあと思ってたら、ちゃんとハッピーエンドでした。もしかしたら、二人か、どちらかが死んじゃうエンディングもあったのかも知れないですね。よく、試写会でエンディングの評判が悪かったから変えた、という話は聞きますものね。

映画としては、これをきっかけにブラピとアンジェリーナが付き合うことになったということ以外、たいして存在理由のない感じですが、アンジェリーナは大変きれいでよかったです。

Mr.&Mrs.スミス (ヴィレッジブックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・ ...続きを見る
韓韓ドラドラ!!
2006/01/24 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画 Mr.& Mrs.スミス【ネタバレあり】 たび〜ちょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる