たび〜ちょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 フライトプラン【ネタバレあり】

<<   作成日時 : 2006/01/22 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 1

ネタバレしてます。とりあえず、「フォーガットン」と同じ宇宙人落ちでなくて良かった。途中までは、本当に娘はいたのか?ジョディ・フォスターの妄想なのか?と見てる側を戸惑わせる演出で、わりとひっぱられました。娘のジュリア役の女の子は大変に可愛らしかったです。(まつ毛が素敵に濃かった!)

【以下落ちを知りたくない方はネタバレ注意!】
結局、保安員が浅岡ルリ子に激しく似ている乗務員とグルで、ジョディー・フォスターをハイジャッカカーにしてお金を得ようとしてた訳ですが、色々と疑問が。

ジョディが一番最初に乗った乗客だったのは偶然だし、ジョディが席を移動して寝たのも偶然、ワゴンに押し込んだと言っても気が付くだろーとか、どっちにしろ娘が6日前に死んでないことは後でばれるだろうし、あの可愛そうなアラブ人はなんだったのかとか、爆弾があそこにしかセットされないことがどうして分かったのか、そもそも、棺おけの暗証番号なんてジョディに開けさせなくてもいいんじゃないかとか、謎だらけでした。

もうちょっとがんばればかなり面白い話になったんじゃないかなー。私もそれなりに楽しめました。宇宙人落ちじゃなかったし。


#この映画のオチはみんな気になるらしく、うちの両親も「実は娘が乗ってなかったと思うのだが、どうか?」と聞いてきます。「オチを言ってもいいけど、そんなに気になるなら見に行けば?それなりに面白かったよ」と言っておきました。こういうオチものは「ユージュアルサスペクツ」「アイデンティティ」「ゲーム」等がありますが、白眉は「スティング」です。ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが最高にかっこいいし、話も良くできています。記憶を消してもう一回見たい映画のひとつです。

映画公開前にオチが知りたくて、アマゾンで検索したけどなかった。なので↓はノベライズだと思います。
フライトプラン (〔洋画文庫〕)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フライトプラン(先行上映)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/01/22 16:50
フライトプラン
舞台はジャンボ機の中。 主人公カイルの前から、娘のジュリアが忽然と消えた。 乗客・乗務員も皆、誰ひとりとして、ジュリアを見た物はいないという。 まてよ、どっかで聞いたような展開。 そうだ!フォーガットンみたいな展開! まさか、これも宇○人の仕業か????? ...続きを見る
うぞきあ の場
2006/01/22 21:39
フライトプラン
●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれない。... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/01/27 16:42
フライトプラン
人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/01/27 17:30
『フライトプラン』
30分前に入場したら誰も居なかったので、「もしかして独占?」と思ったらさすがに現在1位の映画だけあって、あれよあれよと満員になりました。 ...続きを見る
映像と音は言葉にできないけれど
2006/01/28 07:16
映画館「フライトプラン」
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親〜! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/01/29 15:01
「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い
「フライトプラン」★★★★ ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演 ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/01/29 15:40
映画「フライトプラン」
2006年3本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。上映時間が98分と短いので話の展開がテンポよく進んでいきます。娘ジュリアを守る母親カイルをジョディ・フォスターが見事に演じていました。ジュリアは最初からこの機に乗ってなく、カイルが精神が不安定だということで... ...続きを見る
しょうちゃんの映画観賞日記
2006/01/30 00:11
「フライトプラン」
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/01/30 20:38
★「フライトプラン」
ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・ ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/02/02 04:22
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/02/04 00:43
フライトプラン
 『パニック・ルーム』にひきつづき、サスペンスがすっかり板についたジョディー・フォスター主演作です。  少し老けた感もしましたが、夫を亡くし ...続きを見る
シネクリシェ
2006/02/11 06:31
フライトプラン
本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走KENのつぶや...
2006/03/02 01:50
フライトプラン
これ、公開時、とても評判が悪かったですね。 ジョディ・フォスターの母娘ものと聞いて、「パニック・ルーム」 の悪夢を思い出したので 映画館には観に行かず。 でもやっぱり観ないと語れない。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/06/29 02:53
フライトプラン
story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ& ...続きを見る
土曜の夜は・・・
2006/07/27 19:45
映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★
>映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★ ...続きを見る
AI-z「出田直正(nao)の一日。」
2006/09/25 03:36

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します〜♪

ジョディは、かなりリアルな演技してたと思うですが、ジョディならあれくらいの演技して当然で、普通の演技かな?って思ってしまいました。

脚本がちょっと雑じゃないでしょうか?えっ!?どうして??って思う事が結構あった気がしますねぇ・・・
はっち
URL
2006/01/29 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画 フライトプラン【ネタバレあり】 たび〜ちょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる