たび〜ちょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高台寺 百鬼夜行のおばけ提灯

<<   作成日時 : 2015/09/02 11:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月に京都高台寺の夜のイベント百鬼夜行に行きました。

妖怪の絵巻物、ライトアップ、お庭でのプロジェクションマッピングと
楽しいイベントでしたよ。
お子さんも楽しめると思います。

境内に飾ってあった妖怪の絵の入った提灯(ちょうちん)が可愛くて、
欲しいなーと思ってたら、出口付近のお土産屋さんで売ってました!

確か600円位だったかな。


百均(ダイソー)でろうそく型のLEDライトを買って提灯の中に入れてみましたー。


画像


2個セット、ボタン電池も2個ついて税込108円!!

ろうそくのように、光に強弱があり、火がゆらゆら揺れているように見えます。


↓ライトを入れてたら、あら素敵!


画像


キャンプの時のテントの目印にも良さそう。

提灯にはろうそく縦みたいなものがついていたので、カッターでカットしてからライトを置きました。

提灯の絵柄は、一つ目小僧と、赤鬼があり、そちらも捨てがたかったです。

画像


画像



秘密の京都 (新潮文庫)
新潮社
入江 敦彦

Amazonアソシエイト by 秘密の京都 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高台寺 百鬼夜行のおばけ提灯 たび〜ちょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる