たび〜ちょ

アクセスカウンタ

zoom RSS パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド【ネタバレ】

<<   作成日時 : 2007/05/26 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ネタバレしてます。

エリザベスとジャックは結婚するが、10年に一度しか会うことが出来ない・・。
完全なハッピーエンドとは言えない、切なさが残る終わり方だった。
10年かあ。永過ぎるよ。

観客の私のもやもやとは裏腹に、エリザベスとジャックは「10年間会えない」ことよりも、「10年後に会える」ことに希望を見出しているように見えたのが救いかな。

エリザベスの父が殺され、ノリントンも殺され、ディヴィ・ジョーンズの恋の行方を見、数々の修羅場をくぐった二人だからこそ、常人ならとても耐えられないような状況でも、幸せを見出したのだろうか。

※と思ってたら、10年経って一日だけ陸に上がれる時に、本当に愛する人と出会えれば呪いは解かれるという解釈が出来るらしい。だからウィルもエリザベスもエンドロール後のシーンで晴れやかな顔をしてたんだね。10年経過したのに、エリザベスが老けてなかったのは、命の泉と関係するのかな?ハッピーエンドで良かった!

ジャック・スパロウとその周辺の人は結局、第一作目の状態に戻ってた。(笑)

水平線に沈む夕日をバックに、大海原に漕ぎ出す帆船は絵的にめちゃくちゃかっこよかった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョニー・デップのパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト@WOWOW
ジョニー・デップがオスカー候補にもなったジャック・スパロウ船長を怪演する、軽快な冒険アクションのシリーズ第2弾。パイ... ...続きを見る
wowow特捜班@wowowすべて見せま...
2007/05/28 00:19
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」これって文句...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」★★★☆ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム主演 ゴア・ヴァービンスキー監督 ...続きを見る
soramove
2007/06/10 02:14
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド【ネタバレ】 たび〜ちょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる