たび〜ちょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 TRICK劇場版2 ネタバレあり

<<   作成日時 : 2006/06/11 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下、ネタばれしているので未見の方はご注意ください。

おなじみのトリックのオープニング。
いつも卵の殻が割れて黄身がでろんと出てくるのだが、シーズン毎にその色が違う。
今回は何色かなー?透明だったりして・・と思っていたら出てきたのはヒコヨだった。そしてヒヨコが「これで最後」(声:犬山犬子)としゃべりました。(ほんとに最後なのかな?)

片平なぎさは、スチュワーデス物語の口で手袋をはずすネタをやってました。
脇役の人はほとんど本編にからまず少し寂しい感じ。
山田里美さんのお習字教室では「ポップコーン食うな」「夫婦50割引」などなど書かれており、相変わらずとばしてます。(「何度目だナウシカ」は名作でしたね)

内容はいつも通りで、映画というよりドラマのスペシャル版という感じです。映画館に行ってまで見なくてもいいかなー。

堤監督作品によくある、犯人がいなくなって信者が途方にくれるパターンで(例:医者が警察に捕まって手術が出来ない←ケイゾク、教祖が捕まって体の弱い信者の男の子が裏切られる←トリック)あまり後味の良くない終わり方でした。

映画だからといって、特に力が入ってないところが良いのかもしれません。
今回で終わらず、寅さんのようにシリーズ化して欲しいです。

エンディングロールが楽しかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画 TRICK劇場版2 ネタバレあり たび〜ちょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる