たび〜ちょ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテル日航プリンセス京都

<<   作成日時 : 2006/05/25 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都に行くときには、必ずここに泊まります。以前は駅直結のグランヴィア京都を利用してましたが、四条駅近くのプリンセス京都の方が、嵯峨野に行くにもどこに行くにも意外にアクセスが良く、またグランヴィアよりもこじんまりしていてその分きめ細かな配慮があります。

2006年の5月に宿泊した部屋です。禁煙ルームの角部屋で、正面に京都タワー首を伸ばすと清水寺が見えました。
画像


このホテルの1Fにある洋食のレストランは常に全席禁煙で、夜はピアノの演奏を聴くことができます。(毎日演奏してるのかは不明)品数は多くはないですが、前菜(と言ってもパンやローストビーフ、有機野菜のサラダ、ピラフなどがある)のブッフェとメインで、3500円くらいから食べられます。私たちが行った日は1500円でワインの飲み放題をやっており、赤と白、それぞれ5,6種類のワインが用意されており、自分で注いで飲むことができました。ディナーの内容はグランヴィアの方が種類があり、華やかですが、ゆったりとした座席で、ピアノの生演奏を聴きながらゆっくりと楽しむことができます。ブッフェの内容が、次の日もあまり変わらないそうなので、その点が二日続けて食べようという気にはさせてくれず残念です。でも、ここのスタッフの方は皆さん感じが良く、親切で、居心地が良いです。

ホテルの1Fの一角には簡単なドリンクや京都の葉書、京都の有名なお店のお土産がチョイスされて置いてあり、なかなか良いものが置いてあるので、その気になればここでお土産を買うのを済ませられます。ここで舞妓さんの絵葉書を買い、フロントから友人に出すのも良いでしょう。(切手代を支払う必要アリ)


ホテルは天然水を使用しており、ここで髪の毛を洗うと、つやつやします。塩素が入ってないからか、お肌もトラブル知らずでつるつるです。また、ユニットバスでなく洗い場があるのでゆっくり髪や体が洗え、湯船につかれるので楽です。また、製氷機が各階にあるので便利です。

これからもずーっと利用したいと思うお気に入りのホテルです。



もう何年も、何回も利用している大好きなホテルです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホテル日航プリンセス京都 たび〜ちょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる