たび〜ちょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 桂 ZOOKO 喫茶店

<<   作成日時 : 2006/01/24 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

美味しい、安い、清潔、禁煙と私にとってパーフェクトな喫茶店です。店内はとても清潔。少し神経質な感じのお店の方が、それはそれは丁寧にコーヒー、紅茶を入れてくれます。お店の方も、適度な距離感があって、良い感じ。家の近所にあったら、通いつめると思います。

画像

店内はこんな感じです。

画像

右はクッキー。さっくりして美味しいです。クッキーのトッピングのクリームは注文するたびに生クリームをあわ立ててるみたいです。クッキーは確か150円。大きめで食べ応えがあります。あんまり美味しいのでおかわりしちゃいました。

他のお客さんはサンドイッチなどを注文していて、そちらも量が多く美味しそうでした。
同行者も私も、コーヒーや紅茶をおかわりしました。(おかわりは別料金です。でも300円〜350円位で安いの)
コーヒーはアメリカンならアメリカン用の豆を使って(たぶん)、一人分ずつちゃんと入れてました。

他のサイトでも、絶賛されているお店みたいです。桂離宮に行かれる際は、こちらに寄るといいですよー。阪急桂駅東口を左手に50m位進んだ右側にあります。もらったお店の名刺によると、金曜定休、営業時間は12:00〜20:00。電話番号が075-381-3360。

イノダコーヒーとか、金閣寺近くのマザーグースとか、鍵善とか、京都にはちょっとお茶するのに良いお店がたくさんありますね。羨ましい。鍵善は少し高めだけど、他は東京よりずっと良心的な値段だと思います。
この中でも一番コーヒーが美味しかったのは(鍵善にはコーヒーはありませんが)、ZOOKOさんでした。味が澄んでました〜。

本当に素敵な喫茶店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都 桂 ZOOKO 喫茶店 たび〜ちょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる