たび〜ちょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 鍵善(四条)

<<   作成日時 : 2005/02/10 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

水上勉も二日酔いの朝に二杯食したという「くずきり」で有名なお店。ここは全店完全禁煙なのがよろし。煙草の煙にわずらわされずゆっくり出来ます。
画像



ごめんなさい。私くずきりの味が分かりません。黒蜜は美味しいと思う。
同行した3名は絶賛しておりましたので、美味しいのだと思います。
つきだし(?)の干菓子は大変上品で美味しいです。
従業員の方も感じがよく、くずきりの量が多いので取り皿をくださいとお願いしたら
黒蜜を入れて持ってきてくれました。

抹茶と和菓子のセットを頼みましたが、金沢の兼六園で食べた和菓子の方が
美味しかったかなーと思います。ごくごく平均的な和菓子です。


店内の雰囲気が素敵で、水琴窟の音がテープで流れます。
道路を挟んで反対側にある歌舞伎場に行く上品なお客様が多く、回転率がとても良いので
水琴窟の音がお金の落ちる音に聞こえます。


再訪期待度:京都に行く際には必ず行きます

※2005年の夏に京都に行った際、清水の鍵善に行きました。京都の夏は暑く、そんな中食べるくずきりを私は初めて美味しいと思いました。清らかな水を食べている気がしました。
くずきりは夏の食べ物だと思ふ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京都 都路里
抹茶のパフェが有名で、行列の絶えない処。 東京にも進出してはります。 ...続きを見る
たび〜ちょ@WebryBlog
2005/02/11 12:52
金沢 兼六園 時雨亭
抹茶生菓子付700円。素晴らしいお庭を眺めながら御茶を一服いただきました。 ...続きを見る
たび〜ちょ@WebryBlog
2005/02/11 22:02
京都 桂 ZOOKO 喫茶店
美味しい、安い、清潔、禁煙と私にとってパーフェクトな喫茶店です。店内はとても清潔。少し神経質な感じのお店の方が、それはそれは丁寧にコーヒー、紅茶を入れてくれます。お店の方も、適度な距離感があって、良い感じ。家の近所にあったら、通いつめると思います。 ...続きを見る
たび〜ちょ
2006/01/24 12:40
Valium online consultation.
Valium online consultation. ...続きを見る
Valium online consul...
2007/02/21 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都 鍵善(四条) たび〜ちょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる